サイトリニューアル

コンサルティングから制作、メンテナンス、リニューアルまで、
貴社のネットビジネスをバックアップ。

こんな方におススメ!

この数年間に、インターネット市場は、技術面、普及度、ユーザー成熟度の変化にともない、市場動向も大きく変化しています。現在ではインターネットユーザーは一般化し、ビジネスシーンではもちろん、主婦や子供、お年寄りまで、検索や買い物をネットで行っています。こうしたユーザーは、新鮮で機能的な新しい世代のWEBサイトを求めています。 貴サイトもサイトのリニューアルを行って、勝ち組サイトになりませんか? 弊社では、現状サイトのリニューアル提案、競合他社分析、ユーザービリティ分析、サイト設計、企画、システム構築など貴サイトのリニューアル・バージョンアップをバックアップいたします。

リニューアルにあたっての目的・目標の再設定について(ご参考)

WEBサイトのリニューアルに求められる目的には、以下のようなものが考えられます。  多くのWEBサイトは、構築当初とくらべ、その運営目的が変化してきています。貴WEBサイトの目的・目標の再設定からヒアリングの中でサポートさせていただきます。

目的/目標 具体的なニーズ(~したい) 具体的な目標
売上アップ プッシュ戦略(営業マン)をサポートしたい 営業マンサポートのアップ(ログイン)回数 ○○回/月
見込み客を確保したい 新規見込み客開拓数の向上 ○○件/月
カタログ・資料請求を増やしたい 請求回数のアップ ○○件/月
購入に関するお問合せを増やしたい 問い合わせ回数のアップ ○○件/月
認知度アップ 広告効果(メディア・口コミ)を上げたい 認知度アンケートの実施と認知度のアップ ○○%→○○%
見込み客を確保したい。 イメージアンケートの実施とイメージアップ ○○%→○○%
イベントなどに集客したい ホームページからの参加者数の確保とアップ○○○人
商品企画
情報収集
ユーザ情報(動向)を知りたい 掲示板有効書き込み件数のアップと動向の把握 ○○回/月
市場動向や新商品ニーズを知りたい アイデアの収集と収集アイデア数のアップ ○○件
自社商品への感想・クレームを知りたい クレーム受付窓口の設置とクレーム処理件数アップ ○○件
開発・企画を試したい アンケート窓口の設置と企画成果の評価
CSアップ 自社商品への不満を解消したい クレーム受付窓口の設置とクレーム処理件数 ○○件/月
サポート体制をPRしたい
リピートユーザを育てたい
操作マニュアルの設置とアクセス件数 ○○件/月
コストダウン 運用・更新コストを下げたい
(実費・工数)
自動更新システムの設置とコスト削減効果
○○万円/月→○○万円/月
自動更新システムの設置と更新作業時間削減効果
○○時間/月→○○時間/月

リニューアルの流れ<例>

以下のようなステップで、WEBサイトリニューアルをすすめていきます。公開後、メンテナンス、効果測定もお受けできます。 リニューアルの流れ

主なサービス内容

  • 全面リニューアル
  • 一部リニューアル
  • 段階的リニューアル
  • 追加リニューアル
  • デザインリニューアル
  • システムリニューアル
  • 企画リニューアル
  • 文章リニューアル

主なチェックポイント

  • ユーザビリティの見直し
  • アクセシビリティの見直し
  • コンテクストデザインの見直し
  • グラフィックデザインの見直し
  • システムの見直し
  • コンテンツの見直し
  • 運用方法の見直し
  • 競合他社との比較検討
  • クリック&モルタルのギャップ分析
  • SWOT分析
  • ベンチマーキング
  • 新技術の導入状況
  • 新鮮さの見直し
  • マーケティング戦略との合致度 など

お問合わせはこちらから

お問合わせ

お問い合わせはこちらから。不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。